ブログを始めました

今日からブログを始めました。身の回りの出来事から政治、経済、スポーツなど興味が湧いた事について思いついたままに書いていこうと思います。

ゴールデンウイークが始まりましたが、我が家も娘が夜に帰ってきます。4月から就職したばかりでアパート住まいをしています。明日は、ショッピングに行く予定らしく、あとの連休中も友達に会ったりするようです。今年は、まだ就職したばかりなので休みが暦通り取れるようですが、来年からそうはいかないようなので、今年はゴールデンウイークを楽しみたいと言っていました。

このゴールデンウイークに国内旅行に行ったり、海外旅行に行ったりする人も多いと思います。まとまった休みの取れる時に海外に行くことはいい事だと思うのですが、今年に限って言えば、韓国旅行は控えたほうがいいのではないかと思います。

北朝鮮をめぐって、いつ有事になるかわからない緊張状態になっているので、どうしても行かないといけない用事がある人はともかくただ単なる旅行の場合は、他の地域にして、また緊張状態がとけてから行けばいいのではないかと思います。

国もあまり行かないようにとは言えないのかもしれませんが、もしもの場合は、いろいろな人に迷惑をかける事にもなりかねないと思うからです。

とにかく有事になる事なく、無事にいく事を願っていますが、せっかくのゴールデンウイークなので楽しいゴールデンウイークにしたいと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です