体にいい食べ物

年齢も50を過ぎ、健康にも気を付けるようになりました。血糖値も少し高めなので、糖質も抑えようと思っていますが、糖質の多い食べ物が多く、何を食べるのがいいか考えていました。

お菓子類は、基本的に糖質が多いと思うので、やめようと思ったのですが、何もなしではちょっとさびしい気がしました。なので、糖質が少なくて体に良く、ごはんとごはんの間におやつのように食べられるような物はないかと探していました。

それで、ネットなどで調べたりして、かぼちゃの種、ひまわりの種、アーモンド、小魚、竹炭豆、チョコレートを食べてみることにしました。

かぼちゃの種は、頻尿にいいという事もあって食べてみることにしました。他の物もそれぞれ体に良さそうで気軽におやつのように食べれそうなので食べてみようと思いました。

チョコレートはもう食べれないと思っていましたが、砂糖を使わないディアチョコレートというものを見つけたので、一度食べてみました。まあまあ甘味もあって良かったのでこれからも食べてみようと思っています。カカオは、体にいいそうですし、チョコレートが食べれると思うとちょっと感激でした。

その他にも糖質が少ない食べ物はないかネットで探していましたら、いいサイトを見つけました。

低糖工房では、パンからスイーツまで種類が豊富なので一度試してみようと思います。紀文の糖質ゼロ麺は、食べてみました。おからとこんにゃくで作った麺なので普通のうどんよりは、こしがない感じでしたが、味はまあまあ美味しかったと思います。

これからも糖質が少なくておいしい物を探していきたいと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です